2022年7月22日金曜日

今日から歩き生活


 昨日、車をドナドナしちゃったから今日から歩き

今まで市内上を走る高架道路1本で車で5分で到着するショッピングモール迄

歩きで行ってみました

おそらく片道16キロはあると思います

ここは中学の時の、ジョギングコースだったので、なんか思い出しちゃいました

途中銀行に寄り、久しぶりの生まれ育った町の旧道をを歩き

今でも同級生は生活してるんだろうか?なんて考えながらさらに歩き、

今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聴きながら、草の匂いも感じながらやっと

到着

お目当ての本がまだなかったので、まずは腹ごしらえ

滅多に食べない中華そばをすすり、

スーパーでビールとか買い物してとんかつ屋さんで一口カツを買ってから帰りはバスで帰ることに

バスなんて30年ぶり

乗り方出来るかな?と不安を抱えながら、直通何に運転手さんに

「駅真まで行きますか?」なんて確認して(笑)駅に向かいました

運賃は220円。まっすぐ行くのですが、途中からお婆ちゃんが乗ってきて

何か所かと待ってくれるみたいなので、講座をやる施設が近くだから

冬はこれで雇用と思いました

コミュニティバスもあるけど、小さいのので広い方が良いからね

駅に到着して出来て間もないしゃれた本屋さんを眺め

同じフロアにある、これまたおしゃれな小さな酒屋さん眺め

角うち1500か、今度寄らせてもらうよなんて思いながら帰ってきました

家に到着したら汗びっしょりでシャワーを浴びました

いままでの車生活とは大違いですね




0 件のコメント:

コメントを投稿