2020年7月12日日曜日

ジャンルの違いが理解できないようです



講座の帰りに所長さんから冬の講座のいらいがありました
最初「似顔絵はできないか?」というので
「ジャンルが違うのでできません」と答えました
俺は似顔絵とか描いてる覚えはありません(笑)
似顔絵だったらもっと面白くとか写真みたくとか
描くので。

ジャンルと言えば、どこぞの絵画教室で習った生徒のおばあちゃん、「(その先生か仲間が)言うには」ってのが頭にあって
「先生(俺)のいう事がわからない」とのこと。
で、教えてない描き方や道具を使ってやろうとして
できればいいけど、出来ないんです

「最初に言いましたがジャンルが違うので一度頭を切り替えてください」と言ったのですが、なかなか切り替えは難しいようで

そういえば俺は学生の時、「クリエイターは頭が柔らかくないと」ってことで訓練を受けたので切り替えが早いようで、
ほんとはそこから教えないといけなかったなって思いました。

まあ、見てなって。
最後はその絵画関係さんが混乱する絵を描いてもらうから(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿