2015年9月22日火曜日

いつのまにか野菜成長




先日撒いた100均のタネの「サニーレタス」
放置しといても元気に育ってます。
サニーレタスの特徴の先端がもう茶色くなってきてます。


もうすこし間引かないでおこうと思います




同じく100均の種の「中春菊」
これくらい密集させてから間引いたほうが
成長したのを思い出した。
一昨年はこうやって成功したのに、きょねんは間引いてやったら1本もできませんでした(笑)
なんでだろう?





「芽キャベツ」もだいぶボリュームでてきたね





8日間野菜を眺めることができなかったら、いつのまにか
「にんにく」が長く芽を伸ばしていました。


薄皮を剥いた「ツルツル剥き」ははたしてうまくいくでしょうか





去年は失敗した「トマト」の種取り。
うまく乾燥して採取することができました





来年芽が出るかはわかりません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿