2015年7月4日土曜日

トマトの袋掛け成功です


やったことなくて実験したのですが、
雨に濡れると割れやすいトマトにビニール袋を利用して
袋掛けしてみました。


結果は成功です!
割れないまま赤くなりました!
第1号収穫しました。
そして、切ってみて持った感じが
俺が思ってるトマトそのもので感動しました。
というのは、いままで育てた小玉や中玉トマトは
表面がツルツルですが、今回育てている超大玉トマトは
昔ながらのトマト、でこぼこしてるんです。
これですよこれ。
俺が思ってたトマトはこれだったんだ、って思いました。
そして、脇芽をそこらじゅうに挿し芽したら、
全部根付いたので、これからも楽しめそうです。
トマトを使ってなに作りましょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿