2022年1月18日火曜日

個展準備中

 先日決まった個展に向けて準備を始めました

この前、施設の会場を案内してもらい、どうやって絵を飾ろうか館長に話を伺ったら

皆さん吊るしてると。

俺のお絵描きは絵画ではなく、元がアニメーションの背景美術なので

額装の発想がなかったんですよねぇ(笑)

ベットで調べて取り付け金具の「吊カン」を探したところ

地元ホームセンターで良さそうな「豆カン」という金具を見つけました

しかし、最初に見に行った時は「木製用」と書かれていて

てっきり俺の額縁は金属製だとばかり思ってたから、一度諦めて帰ったんです

家に帰ってきて調べてみたらプラスチック製でした(笑)





さっそく買ってきて、いま千枚通しで穴をあけ、ひもを通してみました

出来た!

これで飾れます

今日は、ご来場の皆さまへの案内版をt繰ろうと100均一で買い物をしてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿