2021年12月16日木曜日

【湯楽の里】地元にこんなとこあったんですね

 



連休二日目の今日は朝9時に地元に何年も前にできたお風呂施設「湯楽の里」に行ってきました♪

今年5月に通ってたジムを辞めたのですが、それまでの楽しみがお風呂とサウナだったので

この半年間サウナに入りたい気持ちが高まってました

従兄やダイビングの師匠に聞いてみたところ良さそうだったので

今朝、行ってみました

思ったより利用法も簡単で、券売機で乳女権を買うだけ

ロッカーも100円入れて戻ってきます

ダイビング帰りに伊豆の温泉に良く行ってたのですが、

雰囲気が温泉っぽくて良さげ

中に初めて入って設備が整っていて感動

しかも寒い冬野朝でしょ?まずはシャワーをあびたのですが気持ちよくてね

それから中のお風呂に入ってみたのですが、ジャグジーは爺ちゃんが中々出ないので

あきらめて、外の露天風呂に行ってみました

それがまた気持ちよくてね、まだ朝早くて人もいないこともあり、

テレ付きの露天風呂でまったりしちゃいました

そのあとおまちかねのサウナへ

なかはけっこう広くて、暗さも好みの暗さ

テレビも点いていて、オートロウリュウサウナなんだそう。

ジムでは暑くて6分が限界だったサウナも、

12分時計いっぱいまで入っていられました

そのあと17.5度の冷たい水風呂に入り、シャワーを浴びてからまた露天風呂へ(笑)

露天風呂気に入りました(笑)

温度が気持ちよくて。


ゆっくりして、お風呂から上がる頃には整いましたよ


良い湯でした♬

また行こう


0 件のコメント:

コメントを投稿