2021年1月9日土曜日

コロナのやつめ




 さきほど、施設の主任からでんわがあり昨年11月半ばから

活動自粛の要請で延期している講座の再開が来週からだったところ、

一度は12日まで活動自粛の要請だったから大丈夫そうかな?と思ったら

年開けて20日まで県民全体の自粛となったので

再来週の開始予定となりました


主任の話によると、県は感染の人数が増えてる事から

緊急事態宣言の申請を出してるそうで、そうなると再来週始められなかったら

延期。中止の可能性もって(汗)


11月に地元に来てくれたミュージシャンがやってるコミュニティ放送のラジオも

秋葉原にあるので2月7日までお休みだそうで

ほんとコロナのやつには倍返ししてやりたいですね



俺の講座は全8回ですが、まだ3回しかやってなくて2か月も延期してるんですけど、この分だと3回分の謝礼をもらって終わりの予感


まあ、人数が多かったので、去年までの講座と変わりありませんが

国が出せないなら、県や市から協力金出せ!と言いたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿