2020年6月9日火曜日

車のクーラーのガスを入れてみたけれど・・・


 
2年前に長年乗ったスイフトが道路の真ん中で動かなくなり、
兄貴が探してきてくれて乗ることになったMRワゴン
10月に勝ったので気が付かなかったけど次の年の夏にクーラーが効かないことがわかり
その時は我慢して、さらに翌年の去年はお金もなく治さないまま、ことしはいよいよ車検の年
で、この夏は熱そうだからと満を持して車屋さんに行ってきました
出かけるので2時間ぐらいしたら来てと言うので、代車のワゴンーRを借りて走ったら
クーラーも効くわ加速は良いわで昔代車で乗ったことあったけど、気に入りました
で、電話があって車を取りに行ってみたら、ラジエーターの方が曲がっていて
それでクーラーのガスの配管が押されてガスの流れが悪いとのこと
治すのに7~8万はかかるとのこと
もともとこんなもんかと思ってたけど「後ろから変な音するだろ?」と聞かれて
「ああいうもんなんじゃないんですか?」と聞いたら、後ろのタイヤのベアリングがダメなんだって(汗)
年式古い車なので何もしないなら7万ぐらいだけど、まともに車検やったら13万ぐらいだと。
合わせると17~8まんはかかると。そんだけあったら車買うわ!と今の俺は思うので
効いてみたところ10万台の車たくさんあるから見て行けというので、眺めてたら
さっき乗ったワゴンーRのターボツイてる奴がありました
これいいじゃん!というわけで、なんとなくそんな感じしたけど、秋になったら車を買い替えることになりそうです
給付金貰ったので頭金にして買おうかと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿