2019年12月30日月曜日

おせち作り2019年末




今日は14時から19時までかかっておせちづくりをしました
今朝は墓参りに行って帰ったら、買い足りないものをテレビでやってたのを見て行たくなったので
業務用スーパーに買い出しに行きました
スーパーで安いのがなくなり正月用の高いのしかない中、
そば、かまぼこ、厚焼き玉子など爆安
しまったなぁ、ここ先に来ればよかったと思いました
正月食べる「焼き鳥」やら買ってかえったら、「おせち」づくりにとりかかりました
一昨年から作るようになり3年目の今回は、だんだん方向性がわかってきて
以前よりもうまく作れた気がします
おあせちが終わったら、「なます」「酢蓮」それにゆずをいれて白菜、大根、キュウリの「漬物」も作りました
冷蔵庫の中もギュウギュウです

0 件のコメント:

コメントを投稿