2018年10月25日木曜日

ガス欠



先月、久しぶりにバッテリー上がり解消したのに、車購入でまた乗らなくなってはいけないので、
今朝は晴れたしバイクでひとっ走り出かけました
湖畔をしばらく走ると、あまりの天気の良さに楽しくて走ってしまい
帰ってからガソリンスタンドに行こうと思ってたことを忘れて
家から15キロぐらい離れたところで打っつかりガス欠しました(汗)

かなり昔、ここより遠いところで1万ぐらいで買ったスクーターを走らせたり
壊れて20キロぐらい押して帰ってきた悪夢がよみがえりましたが
バイクを押して帰ってたら、草刈りをしていた業者の親方が
「ガス欠かい?向こうの白い車にガソリン積んでるからいれてこいよ」ってんで
お言葉に甘えて、2リットルばかりいれてもらうことに
普通草刈りはガソリンと軽油を混合した奴を使うのですが、業者は
混ぜる前の純粋なガソリンを持ってたんです。
ありがたい。

入れてもらった帰りに親方が手を振ってたので、財布から持ってた1000円を取り出し
「お茶でも飲んでください」って車の窓から投げ込んだら「いいよいいよ!」って(笑)
荷台に乗ってた奥さんも「あら、いいよ」っていうけど、そのまま手を振ってお礼をし
無事家まで帰ってこれました




0 件のコメント:

コメントを投稿